SSブログ

そもそもの順番が違う(米軍駐留再編)

◎米軍再編、同意得ず最終報告へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060313-00000148-jij-pol

岩国市を始め、沖縄県、那覇市、みんな地方の人たちは反対しています。それは地元に一言も告げず、勝手に日米両政府で基本枠組みを決めてしまったからに他ならないと思います。また、地元無視で進められた政府の行為は、決して許されるものではないと思います。

さらに合意ありきで「これから説得を」とか言っている防衛庁は世論を相当舐めきっているとしか思えません。根本問題を直視せず、地元に「泣け!」と強要しているようなものです。
そもそもの順番が違うのです。
そこに間違いがあることに国は絶対に認めません。

また、その事実を通常の報道以上に取り上げる放送局も皆無です。これでは「日本の放送局は大本営発表」と馬鹿にされても仕方ないでしょう。放送局は 「公正なる事実の報道」もさることながら、「政府へのご意見番」の役目もあるはず。政府が理に通らないことをやっている時は声を大にして訴えるべきだと思います。まさか「抵抗勢力」と思われたくないから…とか思ってないでしょうね?(¬_¬)(苦笑)

そもそも住民投票の結果を「関係ない」とかほざく我が国の首相は、「人の上に立つ資格」はないと思います。どこぞの国が彼のことを「ヒトラー」と言ったそうですが、これではとても否定できないでしょう。

『大辞林』での調べた結果、「独裁者」とは

1 政治権力のすべてを掌握しそれを独断で行使する者。
2 何事も独断で決めてしまうような人。

だそうです。

その意味を正しく理解して、異存があるなら振る舞いを直して頂くように、一国民として切に願います。

しかしどうしてこんな話になったのでしょうか?
すごい不思議なんですよね。私。


2006-03-14 22:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。