SSブログ

国のおきらく三馬鹿トリオ:内閣府、農林水産省、厚生労働省

汚染米「性善説に立ちすぎた」と反省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000927-san-pol

はいはい。言い訳ばっかりもうたくさん。
あんたらが何を言おうと、手抜き検査をしていたのは事実でしょうが(笑)


だいたいなんですか、この再発防止策は

1:輸入検疫時や輸入後に残留農薬などの食品衛生法上の問題が判明した場合、輸入業者に輸出国への返送や焼却などの廃棄処分を行わせる。

2:国と輸入業者間で上記に関する契約条項を明確化
3:輸入米や備蓄の国産米で、保管時にカビなどが発生した場合には、国が廃棄処分。
4:米の流通・取引の検査は農水省の米販売の担当ではなく、食品表示Gメンなどの検査担当が行う。
5:厳格な検査マニュアルを作成し、検査は抜き打ち。
6:検査担当の能力向上のため、他省と人事交流。

今までやってて当然のことばっかりじゃない。国民の側から見れば「え?今までやってなかったの?」と言われてもおかしくないようなことばっか。どこまで能天気なのよ。こいつらは。

挙句の果てに「これまで性善説に立ち過ぎた」とかぬかしやがる。

違うでしょ。

自分たちが楽するために、ズルしてました。ごめんなさい。
でしょうが。

そもそも「何の為の検査」かということが、この方々にはさっぱりわかっていないようです。国民の健康と食の安全を守るためですよね?。にもかかわらず「性善説」とは何事よ。検査に行く日を事前に連絡しといて、不正の証拠をそのままにしてる奴がいるわけないじゃん。 隠すにきまってるじゃん。ふつうに考えたらすぐ分かるよね。それとも、あなたがたの頭の中では「ごめんなさい。不正してました」と素直に出てくる殊勝な奴がいるとでも思ってるんですか?だとしたら、本当に

あんたら、本当に馬鹿じゃないの?(激)


これが国の役人のレベルかよ。情けないなー。こんなんだから、役人は民間に舐められるんだよ。少しはプライドと恥を知ったらどうなんですかね。

で、不正にかかわった農水省の役人の首切りはまだですか?


2008-09-22 19:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。