SSブログ

図に乗るな日教組!

中山国交相が辞任しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080928-00000005-yom-pol

このことについては色々な方が色々な事を言っていますが、世論的に失言とされている「ごね得」「日本は単一民族」「日教組が強いところが学力が低い」「日本の教育のがんは日教組だと思っている」のうち、日教組の発言については撤回しませんでした。そこがこの人の信条なのだろうと私は思います(閣僚としては不適格なのかもしれないが)。

ただ、彼の発言で「日教組」という組織の存在、そしてその内容と活動の異常さを知った人も多く、その影響は多方面に及んでいるとのこと。

にも関わらず、日教組の馬鹿どもは中山前国交相に議員辞職を要求しています。

▼「議員も辞職すべきだ」=中山国交相辞任で日教組
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008092800165

日教組の側に立てば、今回の件は非常に腹立たしいことでしょう。ですが、中山大臣の発言について、「辞めて当然」という声よりも「よくぞ言ってくれた」と支持している人が多いのは、なぜかを考えたことがあるのでしょうか?私には、日教組は本当のことを堂々と政治家に言われたから、悔しくてこういうことをしているとしか思えません。

日教組は単なる職員組合ではありません。この国の教育行政を良くも悪くも影響させていることは事実です。一番象徴的なのは「学校5日制」と「ゆとり教育」の提言です。文部省はこの提言を受け入れて教育方針を180度見直しました。しかしその結果学力は下がり、学力テストも廃止されて競争意識が薄まり、自発的な意識を持つ者以外は向上心を持たなくなりました。そういう教育を受けてきた世代が、少しずつ世の中にで始め、あちこちでアレルギーを生じているとよく聞かされます。

2005年に、文科省のゆとり教育方針が見直されますが、この時、見直しを指示した文科省大臣は、今回辞任した中山成彬前国交相です。そして、日教組はいまだに「ゆとり教育」が間違っていたという認識はなさそうです。ここまで書いたらもうお分かりかと思いますが、一連の動きは、自分たちの主義主張に異を唱え、ゆとり教育を否定して見直しをさせた中山氏を叩きのめしたいだけの、逆恨みにしか思えません。

だからこそ日教組も閣僚辞任だけでなく、議員辞職させて、完全に叩きのめしたいんですよね。

こんな日教組がこの国に必要ですか?私は相当疑問です。
今回の閣僚辞任については、他の問題発言もあり、一般有権者の影響もあることから止む得ないと思ってますが、日教組の議員辞職せよとの勧告とは恐れ入ります。かようなことは、まず自分たちの身を洗い直し、国民が日教組を支持するようになってから言うべきで、今の日教組にそのような事を言う資格があるとは思えません。正直、図に乗るなと申し上げたい。

日教組はいい加減にしないと、国民は本気で怒り始めますよ。
もっとも、マスコミの影響をうけないネット上では「日教組を潰せ」という意見が大半ですけどね。


2008-09-28 22:54  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

まぐりん

日教組の問題については、存在についてもっと議論があってしかるべきだと思います。
反ナショナリズム的な面もそうですし、「組合役員を経験することが、管理職や教育委員会への登用など、出世のための定番コースとなるという、民間企業労組の労使協調路線に類似した人事が行われている事例(Wikipediaより抜粋)」もそうですし…
教育現場がそうであれば、まともな人間が育たなくなる恐れもあります。
そういう意味では、中山発言は国民にとって非常に意義のあるものだと思いました。
by まぐりん (2008-09-29 01:22) 

さんたま

>まぐりんさん
コメントありがとうございます。
今回の中山発言は、何も知らない人に「日教組」という組織の存在とその内容を知らしめる良い機会だと思いました。ですがマスコミはその事について何も追及せず、単なる失言問題で収束させようとしているのが納得できません。まさしく言論弾圧、言論封殺です。

今の日教組は単なる職員組合ではなく、思想集団だということを知らしめねばなりません。
by さんたま (2008-09-29 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。