SSブログ

マンナンライフに献金要求?

もう自民党の単細胞ぶりには、もう溜息しかでませんけど、ここまで馬鹿だとは思いませんでしたよ。

▼形は国が決める? こんにゃくゼリー 自民、議員立法へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000072-san-pol

事の発端は、約2歳の子供が凍らせた「蒟蒻畑」を喉に詰まらせて死んだ事件です。誰がどうみても母親の過失であることは300%間違いないのに、この親はすべての責任を製造元であるマンナンライフに押し付けました。そしてこれを権力の犬になり下がったクソメディアがこぞって報じた為、野田聖子消費者担当大臣がマンナンライフを呼びつけて厳重抗議をするという事態に。野田聖子って、腐れ政治家の中でも政治信念の人と思って結構高く評価していただけに、もう残念でありません。

まぁ、それはともかく、上のリンクにあるように自民党は、ゼリーの形状などを規制する新法制定を検討する動きをしているらしい。ここまでくればもうつける薬もありませんがな。

私にはこれはどうみても「献金要求」にしか見えませんね。ゼリーの形状を国家が決める?そんなアホな国は日本しかないでしょう。つまりそうまでしても企業はマンナンライフを叩きたいわけですよ。それはなぜか。きっとマンナンライフからの献金が欲しいんだと思います(これは私の推測にすぎません)。政治家は献金を受けている業界・企業にはとことん弱い。彼らは否定するでしょうけど、これはもう常識になりつつある。ここでマンナンライフが自民党に献金をすれば、たぶんこんなアホな法規制はたちどころになくなるでしょうね。

もし、私の予測が正しければ、自民党と言うのは飛んでもない腐れ政党だということになりますが、そうではないことを切に祈っております。


2008-10-12 17:19  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。