SSブログ

どこまで野党はお馬鹿な連中なのかね。

▼野党、中山国交相の罷免を要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000586-san-pol


野党各党は26日、中山成彬国土交通相が成田空港建設反対派住民を「ゴネ得」と批判したことなどを一斉に批判し、民主、共産、社民3党は中山氏の罷免を要求したらしい。

まったくどこまでスカタンなのかね。我が国の野党は。

確かに中山大臣の発言は、国の閣僚としては軽はずみすぎて、お里が知れるド間抜け振りだが、今こんな爺を叩いている場合ではないだろうが。本当の国民の事を考えるのであれば、まず予算をいかに早く成立させるか与野党間の協議を進め、めどをつけることだろう。中山大臣を叩くのはそれからで十分ではなかろうか。

それに何かといえば「辞任」だの「任命責任」だの言ってるが、もうボキャブラリーが貧困すぎて嘆かわしいよ。今度の選挙で万が一にも民主党が勝って政権とったら、また同じようなことが起きるんだよ(絶対に)。そしたら矢面にたつのは鳩山氏なのが分かってるのかね。まぁそんなことも分からないバードヘッドなのかもしれないが。だとしたら「民主党の先行きを暗示しているようなもんだ」

中山大臣の失言は「成田空港の拡張反対はゴネ得」「日本は単一民族」「教員汚職事件を起こした大分県教委のていたらくは、日本教職員組合(日教組)が原因」の3つ。そのうち、本当にまずいのは最初の成田空港の発言に関することだけではなかろうかと私は思う。

日本は単一民族で何が悪いのか?閉鎖的で内向きの民族?その通りじゃん。日本の歴史が物語ってるでしょうが。それから教員汚職の原因が日教組であることも、事情を知っている人にとっては何を今さらという感じがするが、国家の中枢を担う閣僚の発言としては不適切になるのは仕方ない。

この件について、日教組は抗議してるらしいが。おのれらが今までやってきたことをよくよく振りかえった上で言ってほしいものだ。そんな資格があなたがたにあるのかと思う。

それにしてもこの国の野党にはつくづく呆れかえる。与党以上にクズだな。閣僚としての発言や立場がどうあるべきかも示さず、何か言えば「辞任」の一言を鸚鵡返しに言うしか能がないなら、さっさと消えろ。国民生活に今一番大事なのは予算と緊急経済政策であって、野党が政権を取ることではないことを思い知れ!


2008-09-27 10:51  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。